☆ぼちなまサーバー1.7.10MOD一覧

※よすがさんの立てているサーバーに参加している
 身内向けに公開している記事です。


Minecraftバージョン:1.7.10

Forgeバージョン/ファイル名:forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-installer-win.exe
 ※1.7.10のRecommendバージョン


◆サーバーに追加済みMOD

・The Twilight Forest
 新規ディメンション「黄昏の森」
ファイル名:twilightforest-1.7.10-2.3.7.jar

・豆腐Craft
 豆腐やいろんなアイテムやディメンション追加
ファイル名:TofuCraft-2.1.7-mc1.7.10.jar

・Ars Magica 2
 魔法MOD
ファイル名:1.7.10_AM2-1.4.0.009.jar

・LittleMaidMobX
 メイドMOB追加
ファイル名:littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar

・SMP一括破壊系MOD
 (CutAll/DigAll/MineAll)
ファイル名:%5B1.7.10%5D%5Bforge1291%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.0.zip
      (他二つDigとMineも同バージョン)

・CraftGuide
 レシピ閲覧
ファイル名:CraftGuide-1.7.1.0-forge.jar


◆クライアント側のみ導入MOD
入れたかったら入れてもいいよ的なものです。
必須ではありません、他のでも可。

・IntelliInput
 日本語入力

・OptiFine
 軽量化

・Xaero's Minimap
 マップとMOBやアイテム位置情報
ファイル名:Xaeros_Minimap_1.14.1_Forge_1.10.2.jar




おわり。

tag : Minecraft ゲーム実況 パソコン マルチプレイ MOD 黄昏の森 豆腐Craft

セブイレのオムライスドリアおいしい。



こんばんは、
お仕事帰りにセブイレ食な生活が型になってきたよすがです。

 セブイレで最近売ってるやつ…… 

オムライスドリアなんですけど、 

すごくおいしくないですか?

 ハッシュドビーフかかってるんですけど、
個人的にかなり好みです。

 ミートソースドリアも好きなんやけど、
チーズが重くて気分じゃないって時もあるので…… 

これ期間限定なのかな、いつでも食べたいな。



 さて、マイクラのMODなんですけど、 

魔法MODを一週間ほどやってかなりやり尽くした感が出てきたので、 

別のMODを加えることにしました!

 ついでに、サーバーのbatファイルも編集して、
メモリ割り当ても増やしてみようと……。


 頑張りますん。

 それではまたまた。

tag : パソコン ゲーム実況 Minecraft マルチプレイ 魔法 MOD イベント メモリ

CLIP STUDIO PAINT EX for iPadをインスト

こんばんは。

少し前にiPad Pro10.5を購入し、

プロクリエイトを使ってイラストを描いているよすがです。


プロクリエイトを使う前はPC版のクリスタを使っており、

iPad用にもクリスタがあればいいのになぁと思っていたところ……

11月8日、ついにiPad版クリスタがリリースされました。

CLIP STUDIO PAINT EX for iPad

IMG_0028.png 
ツールパレットの初期位置はこうでした。

縦画面固定で使うことが多いため、縦で表示されています。


月額950円というのに少々ためらいましたが、

使用感から言えばとてもいいものだなと。

半年は無料で使わせてもらえるようですし、

せっかくだから登録しました。

IMG_0030.png 
設定をあちこちいじって……

指タッチで消しゴムツールが使えるようにしました。

プロクリエイトで利用してた環境に近づいてきた感じ。

そして……

IMG_0031.png 


じゃじゃん。

これは結構自分好みというか、

PC版のインタフェースに近づけてカスタマイズした状態です。

基本的にツールパレットの位置はドラッグで入れ替えできます。

画面上に表示されていないパレットは上部タブ「ウィンドウ」から追加。



ちなみに、PC版クリスタとは同じアカウントでログインができ、

恐らくは、クラウド利用でデータの共有が可能なようで。

線画をiPadで描き、

色塗りや仕上げをPCで、というのもいいのではないでしょうか。



少なくとも、線の引きやすさは格段に上がりました。

ちなみにスタイラスペンはApple pencilを使用しています。



無料で体験はできますので、是非使って頂きたいどころ……。

それではまたまた。

tag : パソコン ブラシツール イラスト クリスタ CLIPPAINTSTUDIOEX iPad iPadPro

マイクラマルチでArsMagica2

こんにちは。

マインクラフトのアルスマギカ2というMODをマルチで導入し、

遊び始めて約1週間経つかどうかです。


2017-11-11.png

跳躍+スロウフォール+俊敏


めっちゃ飛べるし、

滑空しながら下の状況を確認して落ちる場所を選べます。


生放送はこちらのニコニコミュニティでしています。
コミュニティ「鳶松庵」




最近お部屋にゴミ箱が欲しいなと思うこの頃です。

通販で届く大き目の段ボール箱をゴミ箱代わりにしているのです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イーラボホーム スマートペール 本体 45L ベージュ【楽天24】
価格:1489円(税込、送料別) (2017/11/13時点)





これ欲しい……。

いつも45Lポリ袋を使っているのですが、

スリムタイプのゴミ箱を使えば部屋の面積を圧迫することも減るかと。



あとこちらは先日購入しました。



これなかなかよかったですね。

幅がある程度自由に調節できるので、

洗濯機の幅ぴったりにすることも、

少しゆとりをもって別のラックや棚を差し込むこともできます。


片側にS字フックなどをかける網があるので、

ちょっとした備品をかけておくこともできます。


洗濯洗剤やティッシュやトイレットペーパーの買い置きを

上部に保管しておくこともでき、

また、この頃冷えてきて乾きにくくなった洗濯物を、

上のハンガーバーを物干しざおにすることで

だいぶ洗濯が楽になりました……(*'▽')


ただ、洗濯機を設置してある場合には、

洗濯機ごしにラックを設置しなければいけないので、

非力だとすこーし組み立てに苦労します…w


具体的には、

ラックの左右脚部をおのおの組み立てた次に、

洗濯機の左右傍らに置いて、

手で支えながら洗濯機背面側にスチール?ステンレス?バーを渡して

ネジをしめるという作業です(わかりづらいw)。


ラックの左右脚部
↓      ↓
│      │
│      │
│──────│←ここをネジしめ
│   ↑  │
│ 金属バー │


二人で組み立て、設置すれば楽だと思います。


結構シックな雰囲気で、

値段のわりにはとても良い感じです。



それではまたまたー。

tag : パソコン Minecraft ゲーム実況 洗濯機 ラック 魔法 MOD マルチプレイ

Minecraft MODサーバーver.1.10.2 一覧表

※よすがさんの立てているサーバーに参加している
 身内向けに公開している記事です。


Minecraftバージョン:1.10.2

Forgeバージョン/ファイル名:forge-1.10.2-12.18.3.2185-installer-win.exe
 ※1.10.2のRecommendバージョン


◆サーバーに追加済みMOD

・Ars Magica 2
 魔法MOD
ファイル名:ArsMagica2-1.10.2-1.5.0-18.jar

・LittleMaidReengaged
 メイドMOB追加
ファイル名:[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.1.102.jar

・EBLib
 littlemaidの前提MODのようなもの
ファイル名:[1.9.4-1.10.x]EBLib-6.1.4.7.jar

・SMP一括破壊系MOD
 (CutAll/DigAll/MineAll)
ファイル名:%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.2.zip
      (他二つDigとMineも同バージョン)

・Just Enough Items (JEI)
 レシピ閲覧
ファイル名:jei_1.10.2-3.14.7.420.jar


◆クライアント側のみ導入MOD

・IntelliInput
 日本語入力
ファイル名:IntelliInput-2.5-for1.10.2.jar

・OptiFine
 軽量化
ファイル名:OptiFine_1.10.2_HD_U_E3.jar

・Xaero's Minimap
 マップとMOBやアイテム位置情報
ファイル名:Xaeros_Minimap_1.14.1_Forge_1.10.2.jar


◆今後追加予定

・なし



おわり。

tag : パソコン ゲーム実況 Minecraft MOD 魔法 マルチプレイ

ベッドに設置した薄型収納ラックがとても良い。



どばーん。


IMG_0288.jpg 


こんにちは。

本日2件目のブログー。

これ私のベッドの枕元なんですけどね。

なかなかぐちゃぐちゃでしょう……?

これでもまだ整ってる方なんですけど。


IMG_0289.jpg 

ベッドの柵の上と壁を頼りに乗っています。


IMG_0290.jpg 
横から見た図。

普通に浮いてるけどぐらつきとかはないです。

でもやっぱりそのうち、

支えになるようなもの入れたいとは思ってる。



こちらのラック、厚さ20cmないくらいかな。

ベッドの頭もとに並べるにはとてもいいサイズです。

カラーが3種類あって、

全色統一するもよし、チェック柄にするもよし。



オープンタイプと棚つきと扉付きで、

用途に合わせて並べられます。




一個当たりがかなりお手頃価格なのでおすすめ。

ラックの裏面も塗装ちゃんとしてあるので、

部屋の間仕切りにも使えるらしいんですよね。






最近こんな感じで、

楽天市場でラックあさってるのが趣味の一つです。



洗濯機の横に立ててた、

天井とのつっぱり棒式で置いてたラックが

古くて倒れてきてしまったので、

これも新しくすることにしました。


寒くなってきて外じゃ洗濯物しっかり乾かないというか

びみょうにしっとり?しんみり?しんなり。

しちゃうもので……

部屋の中はこたつ2つでしっかり暖かいから乾くんだけどね。



それでは以上。

tag : パソコン ラック 収納 楽天市場 ハンドメイド

11月になりました。

長いことブログ更新を忘れていました。

よすがです。



11月になって、日が暮れるのが早くなったり、

寒くなって長袖モフモフパーカーが必要になったり……

あちこちで薩摩芋やかぼちゃのお菓子が売られていたり……!


コンビニのむらさきいもまん、美味しいですね。


そういえばこないだハロウィン時期には京都タワーが紫色でした。

20171030_4.jpg

これが、

むらさきいもまん食べたいなぁ」

とか考えてた時に目に入ったので、空腹感刺激されまくりでした。

でも人気なのか、どこ言ってもいもまん置いてないんですよね。

とても悲しい。



昨日は京都タワーがオレンジ色になっていて(撮るの忘れた)

かぼちゃプリン買って帰りました。





三国志大戦の方は、最近ぞうさんにハマっています。

ぱおーん。

 

相手がため計略の号令だったのですが、

ため計略を発動させる前に倒すの楽しいですね!(笑)

発動する前に倒してしまった場合、相手は士気無駄消費になるんでしょうかね。

未だに仕様をちゃんと知らない素人です。


ちなみに前バージョンでは漢鳴の大号令使ってました。

つよいのたのしー。







さて、改めて言いますが11月です。

11月は、夏からずっと楽しみにしてたことがありまして。


PHOENIX - Eternal Flame -


そう! MSSPのツアーライブです!!

私は名古屋、大阪、横浜、東京と

4か所参加予定です。

体調崩しやすい時期ですが、できるだけ万全の態勢で臨みたいです。

もし同日に参加するよ!っていう方がおられたら、

是非お声かけください。

多分ほとんどぼっちでふらついてると思うので(笑)

物販情報早く出るといいなぁって感じです。



ちなみに名古屋行きですが、

朝、新幹線で向かい、

帰りは夜行バスにしました。

それが経済的にも体力的にも安心かなぁと。

……流石に終電までには諸々終わるよね?



ということで、PEFに向けて何かポストカード的なものを作りたい!

と祈りつつ(作れ)

楽しみに待つ今日この頃です。

そして東京遠征の為に働くぜ。


それではまたまた。

tag : MSSP ゲーム実況 三国志大戦

広告

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト
プロフィール

夏加依伽

Author:夏加依伽
日々の日記や趣味の創作活動を記録しています。
素人作品ではありますが、興味を持って頂ければ幸いです。

ブロともやコミュニティお誘いありがたいです。
ブログではレスポンス遅めなので、お急ぎのお問合せの場合はTwitterかメールなどにてお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト