

ファビコン変えてみた

思い付きで、ホームページのファビコン変えたいなぁなんて思って。


ファビコンっていうのは、サイトのアイコンのことです。


Google Chromeからだと、ページのタブがこう見えます。



20170522_2.png 


「鳶松庵」ていうページ名の左に見える、茶色い鳥さん。


当方はFC2ホームページを利用してるんですが、


FC2のお馬さんアイコンじゃ、なんか味気ないよねってことで。


自分のサイトのロゴをアレンジしたものを使ってみました。


ホームページもブログもショップもです。



変え方は簡単で。


ホームページやブログのHTML編集で、


上の方にある <head> のすぐ下に、



<link rel="shortcut icon" href="http://○○○○.ico"/>


と言うふうに、画像へのリンクを貼るだけです。


画像は、あらかじめ


・ico形式に変換すること(「ico 変換」で検索するとサイトが出て来ます)


・ホームページのファイルマネージャーやブログのアルバムにico画像をアップロードすること




これだけで、サイトが自分のもの感生まれて満足できます。



満足するだけじゃなくて創作活動しろって感じですが。





コメントの投稿

非公開コメント

広告

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
