新しいパソコンの調子がよくて上機嫌

先日、ようやく新しいパソコンを購入しましたん。



前のパソコン(と言っても今もそれなりに健在)は、

NECのノートパソコン

普通に家電量販店で売っているようなものでしたが、

それなりにスペックも悪くないものでしたので。

クリスタを使うのにも差し支えは無かったのですが。


流石に購入から5年も経つと寿命を感じざるを得ず……。


せっかく買うのなら、もっとちゃんとしたグラボや大きめのメモリを携えた、

ゲーミングPCなんかがいいなとか。


あと、キャプチャボードの拡張なんかができるように、

タワー型のデスクトップがいいなとか。


かなり長いこと悩んだ末に購入を決めました。




マウスコンピュータのクリエイターPC

DAIVちゃん!!


グラボはGTX1060(3GB)

メモリは16GBで、前PCの2倍に。



早速スペック比較にマインクラフトを起動してみました。


ノパソちゃんでは、5チャンク読み込みが限界でしたが


流石それなりグラボを携えたパソコンちゃん。


10チャンク読み込んでもちゃんと動いてくれる……。

感動しました。



クリスタでも、

前と同じ大きさのキャンバスで絵を描いてみても、

いくらか描画がすんなり反映されてくれて

作業しやすい。




ただいまのところ、

魔法文字ブラシというものにときめきを覚え

みんなが魔法文字やルーン文字でブラシを作るなら

私は和風で、くずし字ブラシをつくってやるぜ!

とやる気を出して、鋭意制作中です。

完成したら、クリスタの素材とかで配布したく。

使用用途としては、陰陽師とかに使えるかなぁという感じ。



頑張りまする。



それでは、また今度。


あ、もうすぐ、MSSPのツアーライブ、SMT大阪ですね!

楽しみ。

tag : ブラシツール MSSP パソコン

コメントの投稿

非公開コメント

広告

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト