パソコンにメモリを載せてみた!

こんにちばんはー。



最近導入したうちのパソコンは、

マウスコンピューターのクリエイターPC、

DAIVという機種になります。

価格的には、本体だけで14万程度のもの。

既にメモリは16GB乗っているのですが、

Minecraftでいくつもの追加MODを入れるので

加えて録画ソフトや配信ソフトを一緒に立ち上げる場合もあるので。



というのは建前でして。

単純に、メモリ増設という作業をしてみたかった!!!

という一言に尽きますね。

自作PCというものを作ったことがないので、

ドキドキの作業でした。



と言っても、差し込むだけですけどね。

側面の蓋を取り外し、メモリがどこに設置してあるかを探して。

4スロット中、2つは元々入ってる8GB×2です。

その間に、メモリの向き、ピンの境目を確認して入れて……

……あれ、刺さらない。

途中までは入るのに、奥まで刺さらない。


調べてみたところ、奥まで差し込めれば両端のロックが勝手に締まってくれるはず。

既存のメモリを抜いてみたところ、

買ってきたメモリと同じピン数の模様。

ならば入るはず。

まず抜いてしまった既存のメモリをはめなおして……。

と、片側(利き手の右手側)が不意にかちっとはまりました。

あれ、どうやら入ったらしい。

でももう片側が入っていない。

でもでも、新しいのを入れようとした時よりさくっと入ったような。



どうやら、元々刺さってなかったところに新しいメモリを差す時は、

結構硬いものらしいのです。

どれくらい硬いって……

メモリの接地面であるボードが若干しなりそうなくらい。

私もそれにびびってなかなか本気で押し込めなかったのですが、

覚悟を決め、片側がはまった状態で、

もう片側も押し込んでみました。

すると、かなーり押し込んだところで無事入ってくれました!

指の腹にすごい跡ついたけどね。



パソコンを立ち上げたところ、

ちゃんとメモリが24GBになっており、大満足です。




あ、ちなみに、作業前には、

ちゃんと静電気対策してくださいね。


それではまた。

tag : パソコン メモリ ゲーム実況 Minecraft

コメントの投稿

非公開コメント

広告

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト
プロフィール

夏加依伽

Author:夏加依伽
日々の日記や趣味の創作活動を記録しています。
素人作品ではありますが、興味を持って頂ければ幸いです。

ブロともやコミュニティお誘いありがたいです。
ブログではレスポンス遅めなので、お急ぎのお問合せの場合はTwitterかメールなどにてお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Pick up!
モッピー!お金がたまるポイントサイト